2012年02月21日

自分の肝臓にあったサプリメントを選びましょう

肝臓によいとされるサプリメント。
どれが良いのか悩んでいる人に必見です。


店頭に非常にたくさん販売されていますが,
どのサプリメントの説明書を読んでも、
肝臓によさそうと思えるものばかりで、
どれを選んでいいのか迷ってしまいますね。


特にサプリメントは、医師に処方してもらう薬とは違い、
自分で選ぶもの。自分にあったものを自分で選ばなければなりませんが、
何を基準に選べばいいのでしょうか。



まずは、どのような栄養素(成分)が含まれているかをチェックします。


肝臓の機能を取り戻したり、健康な肝臓を維持するのに必要なことは、
肝臓に必要な栄養素をきちんと摂ること。


そのためには、自分の食生活を振り返り、足りない栄養素を補うことです。

また、肝臓のサプリメントを摂る目的をはっきりさせる必要もあります。


例えば、アンチエイジングを目的にするなら、
抗酸化および免疫強化に有効なサプリメントを摂取しましょう。



疲労などで弱った肝臓を元気にしたいなら、ビタミンとビタミンの
働きを助けるミネラル、そして、アミノ酸などが含まれているものを摂ります。


アルコールの飲みすぎには、デトックス効果の高い
サプリメントを摂取するようにしてください。


いずれにせよ、たくさんある肝臓のサプリメント
を選ぶときは、まずは口コミをチェック。


さらに、ちゃんとした品質管理の下で製造されているか、
臨床データはあるか、そのサプリメントを開発したのは
どのような人たちか、などもしっかり調べるようにしましょう。



自分の肝臓にあったサプリメントを飲んでくださいね。
posted by 肝臓病の検査と予防 at 07:33 | サプリメントの選び方




リンク集
肝臓病〜検査と予防のご案内〜


為替差損