2012年02月19日

肝臓に良いサプリメントの種類

いろんなサプリメントがありますが、肝臓に良いサプリメントがあります。
そのサプリメントを調べてみましたのでご参考にしてください。


人間の臓器の中で、一番大きいといわれるのが肝臓です。


肝臓は、有害物質の解毒作用や免疫機能作用、
生命活動に必要な栄養素の代謝や合成など、
人間が生きていくうえで非常に重要な働きをしています。



しかしながら、現代は、ストレスや飲酒、食品添加物の入った食べ物など、
肝臓にダメージを与えやすい生活を送っている人がほとんど。


いくら再生能力のある肝臓と言えども、負担をかけやすい
生活をしていたのでは、肝臓が悲鳴を上げてしまいますね。


そこで、近年注目されているのが、
肝臓をケアすることができるサプリメントです。


さまざまな成分が配合され、肝臓の機能をサポートしてくれます。


そんな肝臓のサプリメントには、どのようなものがあるでしょうか。

肝パワーEプラス(ステラ漢方)、すっぽん小町(ていねい通販)、

セサミEプラス(サントリー)、白井田七(サクラフォレスト)、

やずやの香醋(やずや)、やわたの熟成にんにく卵黄(やわた)、

伝承にんにく卵黄(サンプロジェクト)、万田酵素(万田発酵)、

熟成爆砕黒にんにく(ユニチカ)、えがおの黒酢(えがお)他にも、
まだまだたくさんあります。


特に人気があるのが、「肝パワーEプラス」「すっぽん小町」
「セサミEプラス」「えがおの黒酢」など。


これらはテレビCMで宣伝されていたり、あちこちのメルマガで
紹介されていたりするため、目にする機会が多い商品ですね。



弱った肝臓や疲れた肝臓を治すには、
休養をとることと十分な栄養を摂ることがポイント。


どうしても栄養が偏りがちになりやすい現代人にとって、
サプリメントは健康維持に必要なものと言えます。


特に、健康な肝臓維持のためにはお勧めですね。

posted by 肝臓病の検査と予防 at 09:06 | サプリメントの選び方




リンク集
肝臓病〜検査と予防のご案内〜


為替差損